日常

日記

たくさんの謝りたい人達がいる中でこの人は謝るとかこの人は謝らなくて良いとかを決めてしまうのは私自身違和感があるので短い文章であるが全員に謝罪して行きたい。

ケース1

元カノ、蒸し返すようにいきなり現れてしまい申し訳ございません。元はと言えば自分が手放してしまった幸せ。それを横暴にまた、傲慢に現れてしまいすみませんでした。すごく好きだったけど、お互い家庭があるのに危険な橋を渡らせてしまい今では本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。どうか今ある幸せな現実をこれからも大事にしてください。

ケース2

ずっと好きな人、今も騙していてすみません。いつか告げようとか、こうゆう形でとかそんな、自分の中でのこだわりで言わないみたいな、自分勝手な理由で真実を告げられないでいてごめんなさい。ずっと好き、今も好き、だけどそれはもう、憧れに近いのかもしれません、私があなたを想うときあなたには常に他の誰かがいて、全くもって交わることは無くずっと平行線のままで、待ってるとか、そんな言葉を残したはずなのに待てる勇気がなく自分からフェードアウトしました。ちゃんと言わなきゃって思ってる。だけど会ったらまた嘘を重ねてしまう自分が目に見えて、できればこのまま何も無くなんて思っててごめん。あなたの人生に私は全く必要ありません、どうか幸せになって下さい。

ケース3

年上の人、何も無くただ過ごしてればきっと今もずっとあのままだったのに、少しの好奇心と大胆な行動力で大きい渦の中に巻き込んでしまいすみません。きっと今も辛い思いをされてるんでないかと心配になり、そうやって相手を思ってるつもりの名目上思い出しては連絡して、戸惑わせいつまでも思い出にならなくてごめんなさい。また会えばきっと同じ事を繰り返して今度こそもう戻れない事も分かってる。なのに、約束なんてしてごめん。本当ごめんなさい。

ケース4

これからの若い人、自分の認識とか、相手の理解度とかそんな上辺の言葉を使ってあなたの大事な時期を棒に振らせてしまってすみません。そもそもが、ダメだってわかってるのに、あるのかないのかわからないような思わせぶりな態度で振り回してごめん。最後の言葉もかけられなくてごめん、ちゃんと謝れなくてごめん。だけど、誰よりあなたのこれからの幸せを願っています。ごめんなさい。

ケース5

キャバ嬢、絶対に商売だと思って安い言葉の応酬で今現在、考えてしまわせてごめん。引くに引けずにどこまでも嘘を重ねてごめん。だけどどこかでこの人ならと考えてしまってる自分がいるのも現状です。出逢うのが遅かった、お互いに。綺麗なあなたは1人のしがない男に留まるのは勿体無い。もっと器が大きくて今の自分をそのまま愛してくれる人が必ず居るから、これから楽しく暮らしてください。

こんなやって美談でまとめてるが、自分がしたことなんてこんな安安文章にされちゃたまったもんじゃないよな。それで、自分だけが解放されて、楽になる、そんなの絶対に許されることじゃないんだ。