日常

日記

昨晩、不意に2択を迫られた、寝るか起きてるか、

後者を選択し、コンビニまで歩く、家の近くにコンビニがあることは便利でしかない。コーヒーとカロリーが少なめの夜食を買う。もうすでに金なんて底をついているのにコンビニがあると裏腹に金がなくなっていく、来月もすぐになくなる、その次も、また稼げばなんてのは夢物語、日々を生きてくのが辛くなるだけ、何かに我慢するのはすごく嫌だ、それ故に、金の消費は激しい、こんな奴が家を買えるのかと疑問にもなる、そして夜が明ける、またこうやって1日を無駄に過ごす、昼間はずっと寝てまた夕方に起きて、飯を食って寝る。そしたらまた、めんどくさい1週間が始まる、それが終われば3連休、連休後は土曜出勤、であれば3連休なんてのは全くいらない、様々な人が様々な形で朝を迎えるが私ほど無駄な朝を迎えてるものはないような気がしてならん。昨日寝ておけばよかった。淡い期待に胸を踊らされ、ただただ、踊らされてるだけだったに違いない何てことに気づくのは後の祭り。もう1本タバコを吸ってから寝ようかと思っていてもまた1本また1本と、足元には吸い殻が増える、もうやめよう。淡い期待は淡いだけなんだと胸に刻み明日をしのいで行こうと思っていても思い通りには行かない。要するに悪循環だ。