日常

日記

だらしがないというのは癖が悪いということなのか、遡れば遠い昔までいってしまいます。20代前半で結婚して今ではあっという間に三十路手前。若くして結婚する人は大概が10代にめちゃくちゃ遊んでもーいーやってなってる人がほとんどで、それがあるから今はもう落ち着いてるとか言うんでしょうが、私に至ってはそうではなく、10代も遊んだが、まだまだ遊んでいたいという、だらしのなさがあり、周りには多大なる迷惑をかけているのです。誰にも支配されたくなく、それでいて、相手のとっての1番でありたいが、自分自身はどこにもとどまるつもりはないのかもしれない、それが積み重なりこのだらしのなさが形成されていると思われる。結婚してもなお、浮気を繰り返し、ばれない事をいい事に調子に乗って次第にそれがエスカレートしてしまう、

惚れやすく、情に厚いという、自分の性質が厄介でやめたくなった時すぐに止められず、相手から引いてもらうにもそれをさせないくらい気持ちを動かしてしまう。そんな事を幾度となく繰り返してきた、もうやめよう、もうやめよう、と何度も周りに宣言するが、やめたと思ったらまた始まってしまう、いつか大切なものを失わない限りこの癖は治らないのか、

沢山のごめんねが、頭の中をめぐる。