日常

日記

私はつい1年前に訳あって今の仕事に就きました。詳しくはかきたくないのですが、あまり何もないとぼんやりし過ぎて意味がわからなくなるので、簡単に言うと小さい装置メーカーに勤めてまして、まぁ、小さいと言っても、同業種に競合があまりない為それなりに仕事はあるんですが、自社装置を工場で整備、製作、それを顧客工場に持ち込み、設置、立ち上げと言うのが主でして。そんな所です。今は立ち上げの最中で、2交代で24時間監視して、30分毎にデータを記しているところです。

夜勤は嫌いです。昔から、この仕事をする前から夜勤は何度となく経験していますが、昼間に比べれば多少ゆるいぐらいがメリットでそれ以外すべてデメリットのようだと認識しています。ただ、昔はテレビなどで夜間働く人達を見てそれに憧れた時期もありましたが、いざ自分がやるとなると如何にもこうにも嫌なものです。

若い頃は夜の時間を奪われるのがとても苦痛でした。今思うと夜勤をしてなければ1SEX、2SEXぐらいは出来たんじゃないかと思います、ただ一度収入を得ると不思議な事にそんな憂鬱はどこかに行ってしまうのも性なんだろうと思います、

一周回ってではないですけど、最近ではそれを楽しんでいる訳ではないですが、好きな時にお菓子をたべ、目薬を持参して、無駄に動き、タバコを吸って何度となく襲われる眠気に対抗しております、そして、静かに夜明けを待つのです。よくできたもので、夜が明けて明るくなり交代の時間を迎えるとさっきまで戦っていた眠気はどこかに行ってしまい、拍子抜けするのも夜勤の醍醐味なのではないかと物思いにふけるのです。