日常

日記

明ける

夏は陽が長いって昔から変わらないけど、それは夏を夏らしく過ごす人にはうってつけなんだろうと思うけど、夜勤の人にはそうでなかったりする、実際に今も明るいけど、まだ交代なわけじゃないし、逆に明るくなったけどいつまで続くの?って気持ちになる。それが仮に交代を迎えたとしても、明るくなってからの方が断然疲れが増すような気がする、今日が終わればまた明日、その次と仕事は待ってくれない、少しは言う事聞いてくれてもいいんじゃないかって思うけど、そういうわけにはいかないらしい。今日も終わればまた携帯片手に呼んでしまうんじゃないかと心配になる、きっと今日呼んでしまったら昨日より後悔するんじゃないかって思ってる自分と、昨日の今日で呼んだらまたネタになるなんて思ってる自分がいる。